2019台北旅展 (旅行展て、どんな展示会なの?)

展示会
shell_ghostcage / Pixabay
スポンサーリンク

台湾で度々行われる「旅展」は、どんな展示会なのでしょうか?

これは「展示即売会」なのです。主に海外旅行のパックツアーを販売しています。
台湾の方は、海外旅行が大好きです。幼い子供をつれて海外を旅行します。ご両親を連れて親戚一同で海外を旅行します。カップルでも気軽に海外に行きます。

そこで、ツアーの比較検討がやりやすい「旅展」でツアーを購入するのです。

「旅展」では旅行会社の他に、世界各地の観光地がPRを行っています。ブースを見て気になったらツアーをチェックするという順番です。ホテルが直接ブースを出していたり、観光地の名産品が販売していることもあります。

販売しているツアーを見ておどろくのですが、販売パッケージの3割以上が日本行きです。しかも東京や京都なんて基本の観光地だけでなく北海道から沖縄まで、あらゆる都市を訪問するパックが販売しています。日本の観光地もこんな田舎の温泉地に外国人が来るのだろうかという場所がPRしています。日本人ならハワイとかグアムとか行くと思うのですが、アメリカ専門のツアー会社の端にひっそり紹介されています。それとは、反対にトルコや南アフリカ行きのツアーが案外人気があったりします。

台湾から観光客を誘致したい都市は、まず「旅展」をしっかり視察することをお勧めします。

入場希望される方は、会場入り口でチケットを購入するか、下記サイトの「免費門票」をクリックして無料チケットを入手してください。 (主催者の会員になると無料チケットが入手できます。台湾の電話番号が必要です。)

2019台北旅展

 

コメント