素食展、台北國際食品博覧会、佛事用品、茶文化産業展

展示会

2月22日に、台北貿易センタービルで開催されていた「素食展、台北國際食品博覧会、佛事用品、茶文化産業展」に行ってきました。

タイトルからもわかるように4種類の展示会が一同に開催されています。

1)素食展 菜食の展示即売会です。

菜食の素材が販売されていました。私は、素食のマカロンとドーナツを買いました。

2)台北國際食品博覧会 世界各国の食品が購入できます。

日本からも沢山の会社が出展しています。やきそばや、みたらし団子、ラーメンなどの屋台が出展しています。

3)佛事用品 仏具や仏教美術の販売です。

なにやら恐ろしいような美術品もあります。私は、芸術にうといので理解するのが困難でした。

4)茶文化産業展 お茶とお茶をいれるポットやカップを販売してます。コーヒーも売っていました。

高価な、ポットや茶器が販売していました。日本製の茶碗や雑貨を売るお店は、すごい人だかりです。

 

この展示会を主催しているイベント会社のサイトです。「上聯國際展覽有限公司」
素食展の他にもいろんな展示会を主催しています。興味のある展示会を見つけたら、「会員中心」をクリックして無料チケットを手に入れよう。

これを購入しました。卵もミルクも使っていない素食のマカロン(100元)とドーナツ(80元)です。

味は、・・・・・あっさりしていて駄菓子みたいでした。とても甘くて子供のころ駄菓子屋で買ったお菓子に触感は似ていました。麩で作ったお菓子と言ったところでしょうか・

 



コメント