ペット用品の展示即売会「2019 展昭台北寵物用品展」

台湾情報





「2019 展昭台北寵物用品展」は、ペットも入場できる展示即売会です。台北市、新台北市、基隆市、桃園市と台湾北部からたくさんのペットの愛好家が来場します。

「展昭台北寵物用品展」とは

ペット用品の展示と販売がメインでの展示会です。ドッグショーやキャットショーのイベントもあり、初日から最終日まで、入場者が絶えません。
ペット関連の展示即売会は、季節ごとに開催されますが、いつも大盛況です。

展示会の開催日時と場所

2019/7/5(金曜日) – 7/8(月曜日)まで4日間、開催されました。
開催場所は台北南港展覧館1号館です。

どんな企業が出展できるの?

ペット関連の商品を製造している企業、ペット関連のサービスを提供している会社がメインです。ですが、ペットの里親探しをしているNPO法人や、トリマーを養成する専門学校なども出店しています。

だれが見に来るの?

ずばり、ペットの飼い主さんです。犬や猫だけでなく、亀や鳥、トカゲ、うさぎ、モルモットと飼い主さんも様々です。

展示会のテーマ

ペット用の食品、藥品、服飾、美容など、多種にわたって、展示されています。特にテーマはありません。

見て楽しいのか?(これが一番大事ですね)

見るだけでもとても楽しい展示会です。ペットといっしょに入場できるので、大型犬や、台湾ではあまり、見かけない種類の犬も来場しています。珍しいところでは、アライグマや、ヨウム連れの来場者もいました。




どんなプロダクトが販売されているの?

犬猫用のペットフードとグッズが、多いです。ペットに関するサービスも販売していました。

ペットも一緒にウェディングフォトを撮影してくれるサービスです。

注目の展示物

ペットフードの種類は本当にたくさんあります。やはり日本のメーカーが人気です。

焼き鳥味、カツオ風味、焼き肉風味と、日本食を意識しています。

このブースのフードが一番おいしそうでした。

イベント盛りだくさん

キャットショーの一場面です。審査基準が今一つわかりませんが、どこ猫もとてもかわいいです。

毎回、ペット連れの来場者でごった返す「寵物用品展」です。最近の傾向は、猫を連れてくる来場者が多いことです。
大型犬を連れてくる人も増えてきました。反対に、珍しいペット(フェレット、アライグマ、ミニブタ)はみかけませんでした。ペットにも流行があるのでしょう。




コメント