台北 素食展に行ってきました。

展示会
スポンサーリンク

皆さん 台湾にベジタリアンが多いことをごぞんじでしょうか?

街中で「素食」という看板を頻繁に見ることができますが、これは、肉や魚を使用していない料理のことです。

台湾には、「ベジタリアン」の方がたくさんいます。皆さん街中で気軽に「ベジタリアン食」を食べることができるので食事する場所にはまったく困っていません。でも自炊する方もいるわけで、そういう方には、「素食展」で食材をみつけることができます。ベジタリアンということで「お寺」のお坊様もたくさん来店されていました。お坊様でもおいしものが食べたいですものね。

同時開催していた「お茶の展示即売会」です。 本場台湾産のおいしいお茶が試せます。

小間の前の椅子にすわってじっくり試飲です。日頃、飲めない高級な茶葉を試してみましょう。

試食コーナーも沢山あり

 

ます。どこも人がならんでいます。

 

 

 

 

 

実演販売もあります。

黒ゴマを拡販した黒ゴマペーストは、麦のペースト(おかゆ?)にまぜて試食です。添加物なし100%黒ゴマのペーストは、料理の幅がひろがります。(おじさんがいいかげんにのんびり作っています。)

 

 

 

 

 

 

 

マッサージ機も試せます。素食だけでなく健康器具や調理道具もあり、一日かけで見てみるといいですよ。

 

場所:世界貿易センタービル

入場料:100元 (素食のレストランでチケットを配布していることもあります。)

入場券を購入すれば、だれでも入場できます。

(今回の購入品です。買いすぎですね)

 

 

コメント