2019上聯台北寵物用品博覽會 (冬季展) 

台湾情報

ペットのための展示即売会台北ペット展に行ってきました。季節ごとに行われるペットも入場可の展示即売会です。お値打ち品や試食もたくさんあって楽しい

 展示会の日時場所

開催日:2019年11月22日金曜日から2019年11月25日月曜日までの開催でした。
(この展示会は、展示即売会なので、土曜日、日曜日が開催日と重なります。)
場所:南港展覧館2号館1F

「寵物用品博覽會 」の展示物

展示内容は、ペットフード、ペットの衣類、ペット小物やケア用品、ペット向けのサービスがメインです。ペットフードが一番多く展示していました。ペットの衣類は本当にかわいい物ばかりです。

 

 見に来る人はどんな人

来場者のほとんどがペットのオーナーさんです。

入場するには、事前に登録する方法と、会場のチケットオフィスでチケットを購入する方法種類があります。主催者の「上聯國際展覽有限公司」のサイトにユーザー登録しておくと展示会情報をメールで受け取ることができるので便利です。海外から参加のバイヤーは展示会当日でも無料で入場できますが、それ以外の方は、事前登録で無料入場件を入手します。

スポンサーリンク

 メインの展示物とイベント

やはり犬関連のフード、服、小物は充実しています。今回の展示即売会で目立ったペットグッズは猫のおもちゃです。鳥の羽で作られた「ねこじゃらし」は会場やMRTで人目を引いていました。
ペットのトリミング(美容)で使うハサミやドライヤーの展示も興味深かったです。ペットのオーナーならトリマーの使う道具が欲しくなってしまいます。

動物の展示も有り。

ウサギが展示してあったり、ハリネズミを紹介していたり、犬や猫以外のペットも来ていました。

目を引いた展示物と小間 今年の展示会の特徴

 

猫用品もめずらしい展示がありました。猫草がフラワーショップのように並んでいました。フードも本当にペット用なのかまようくらいおいしそうなものばかりです。既製のフードにひと手間かけて、手作り風にしたり、ペット用のパンケーキやカップケーキだったり、人間のトレンドを反映した新製品は、驚きです。

 



コメント