台北南港展覧館、3月の展示会は延期になりました。

展示会
スポンサーリンク

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため3月の展示会は延期となりました。

延期になった展示会

2020台北國際自行車展 (Taipe cycle+)

5月14日から16日に延期になりました。

2020台北國際烘焙暨設備展

7月30日から8月2日に延期になりました。

2020智慧城市展 (Smart City Summit & Expo)

7月1日から4日に延期になりました。

2020 Taipei Game Show

これは、2月に予定されていた展示会です。6月25日から6月28日に延期になりました。

現在の南港展覧館はどうなっているの?

現在、1館も2館も用のない人は入れません。入口も両館とも一か所のみ空いています。入る時に手を消毒し、守衛さんに熱を測られます。飲食店は、道路に面している店のみ営業しています。お手洗いは、展覧館内にありますので、利用するときは、消毒と検温が必須です。

TWTCでは展示会を開催しています。

TWTC台北世貿中心(台北ワールドトレードセンター)では、展示会が開催されています。

2月28日から3月2日まで「2020 台北國際寵物生活用品&服務展」が行われています。いくつかのイベントが中止になっているようです。「マスクを使用してください。」、「入口で手を消毒してください」と注意書きがあります。14日以内に中国、香港から来た人は来ないでくださいとも書いてありました。日本人も14日以内に台湾に来た旅行者は入れません。

2020 台北國際連鎖加盟大展-春季展も開催しています。

2月28日から3月2日は、同じ、TWTCでフランチャイズの展示会も開催しています。

3月7日と8日には留学の展示会が予定されています。

OH! Study 海外留遊學展も開催予定です。昨年までは、親子で賑わう展示会ですが、今年はどうなることでしょう。

新型コロナウィルスの感染が気になって展示物もしっかり見ることができません。日本から台湾への渡航者に対し、台湾当局は「公共の場に出入りすることはできる限り避けてほしい」と呼びかけており、日本人の参加は少なくなっています。日本人だと誤解を招くこともありえますので、私は、しばらく参加を見合わせるつもりです。早くこの騒動が収束することを願います。

筆者:M-Bessho
台湾在住歴5年
南港展覧館を中心に展示会見学を趣味にしています。
台湾進出をお考えの方、質問にお答えします。

 



コメント