WordPressの自動更新で、ダッシュボードの表示が壊れてしまいました。

Wordpress
typographyimages / Pixabay

1月25日のWordPressマイナーアップデートでダッシュボードの表示が壊れてしまいました。
管理バーやサイドバーメニューのアイコンがただの四角に変わってしまいました。
投稿の編集メニューもボタンが表示されていませんでした。

WordPressのアップデートで、表示が壊れたことの原因が、最初からわかっていたわけではありません。
あらゆるサイトを読んで、WordPressマイナーアップデートの時期を確認して、確証が持てました。

WordPress最新リリース

 
修正方法は、WordPressを一つ古いバージョンに変更することです。
なんとか修正して、正しい表示に戻したのですが、確認している最中に、表示が壊れていきます。

WordPressの自動更新が「ON」になっているからなのですね。・・・

以下のサイトを参考に、自動更新を停止しました。(マイナー、メジャーどちらも停止にしました。)
プラグインを使わないでWordPressの自動更新設定を変更する方法

もう一度、WordPressの一つ古いバージョンのファイルをアップロードして、やっと修正が終わりました。
ですが、投稿の編集メニューのボタン表示が直っていません。

なんと、このトラブルは「Google Chrome」が原因でした。キャッシュをクリアすることで修正できました。
ここまで、終わらすのに、一週間かかりました。

コメント